2018年1月24日水曜日

目玉会をしてもらってきました

2018年1月20日、難波神社会館で、Tourbillonさんの目玉会+ワークショップDAYに参加させてもらいました。

ご縁があり、またまたこの冬も目玉会をさせてもらいました。
私事でドールズミスの申し込みをキャンセルさせてもらった身分だったんですが、年末の予定から年明けに移り、製作時間も取れてよかったのかなと思います。

(私事とかは造形ブログに書いときます。まったく心配される事じゃぁないです)

ご来場の皆様ありがとうございました。間違い、入れ間違え等ありましたら、いつでも遠慮なくお知らせください。今回はトレーの裏にメールアドレスが入ってます!

取りまとめしてくださるTourbillonさん、いっしょにワークショップしてくださったデラさん、ちえさん、ぴのこさん、小林さん、鳴海さん、みゆさんもありがとうございました。
わいわい楽しかったです。

とくに誰も聞いてくれなかったけど、この机に敷いていた不織布、よかったです。
適度なエンボスでガラスがカツカツ当たる音も出ないし。
これは「バチックロール」という商品名です。製造元のページが見つからないのでご興味あったら検索してみてください。


それから、選ぶのに夢中で読んでるかた少なかったけど、こんなまとめも作ってました(人数分)。
アイを保持するパテの入れ具合で視線調節もできますよって入れるか、「削り」を入れるか迷って削りを入れました。
ヘッドを削るのは最終手段だけど、本当にどうしようもない歪みが製造ロッドで出てる事もありますからね・・・オーナーさんの努力でもグラスアイの形状でもどうにもならん事があります。
ガラスウンチクも少し足しました。8ptギッチリ ドヤァ!

0 件のコメント: