2017年8月2日水曜日

グラスアイ販売予定

今後の即売会の予定です。
即売会では4mmから20mm各サイズのグラスアイと単品(シングルアイ・バルクアイ)の販売をいたします。
ペアのグラスアイ(4mm 6mm (7mm)8mm 10mm 12mm 14mm 16mm 18mm 20mm 18mmO)は開場から販売、単品(ばら売り)は14時ぐらいから販売します。
単品の販売は整理券が必要な時間があります。時間は即売会ごとに変動しますので、詳しくはブース前でご案内しています。どうぞお立ち寄りください。

ばら売りは全てのサイズでご用意しています。シングルアイは4mm、6mm、6mm三白眼のご用意はありません。
 

2017年9月17日 大阪/難波神社
名品市(二日目)
http://tourbillonosaka.blog.fc2.com/
入場には前売り入場券による優先入場があります(前売り券は完売)。

当店の品は前売り分ではほぼ売れませんので、どうぞいらしてください。当日券がございます。
また場内が落ちついてからばら売りの販売をします。こちらは混乱が予想されるので整理券を配布します。ご希望の場合は、通りすがりに持っていってください。

 2017年10月9日 浅草/都産貿台東館
ドールショウ
http://www.dollshow.net/
今回もまぁしゃさんとご一所していただきます。「RR+LAPIN」です。

ドールショウでもばら売りを予定しています。
整理券が無くなった時間は整列にご協力願います。

2017年12月3日 浅草/都産貿台東館
ドールワールドリミテッド
http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html
ネイチャーアニマルワンダーランド併催、ともに入場無料。

ドールワールドリミテッドでもばら売りを予定しています。
出店者さんがお求めいただける時間からばら売りを開始します。整理券とりにいらしてくださいね。



・グラスアイ添え書き記号について
多くの場合は書いてあっても雰囲気出し程度です。ネオジムについては購入時と違う色だというご指摘を説明する為に書いてあります。

K 金
Pt プラチナ
Nd ネオジム混和
 

・単品、単品販売、ばら売りとは/シングルアイとバルクアイについて
単品、単品販売、ばら売りは通常の二個一組のペアのグラスアイではなく一個売りの事です。
シングルアイとバルクアイに分けいます。 が、目に付くのはバルクアイばかりなのでシングルアイを認識していない方が多いでしょう。

 シングルアイは製作したなかで良品のグラスアイです。ペアにならなかったものと、試作品のうちデキが悪くないものです。
袋詰めで白目範囲・虹彩範囲、その他の特徴など記入されています。

 バルクアイは製作したなかで良品にならなかったアイと古いシングルアイです。このため多くが気泡やズレ、その他良品とならないものです。
裸売りです。

シングルアイは台紙の裏、ペアのグラスアイはスペック台紙の裏に制作年月を表示しています。
制作年月にあたる当ブログをお探しになると、色の詳細がでてきますよ。


・4mm 6mm 6mm三白眼でシングルアイが無い理由
梱包費が出ないのでやってません。=スペック記入の台紙を作る、スペックを記入する、ユニパックへ入れる、一連のコストが品物代金に入れられないためです。
このため、良品も全て最初からバルク箱に入ってますよ。

0 件のコメント: