2015年10月10日土曜日

ドールカフェと東海ドールハウス展へ行ってきました

名古屋市北区で企画されたドールカフェと、
刈谷ハイウェイオアシスで開催された東海ドールハウス展へ遊びに行ってきました。

各詳細は一番下にまとめてあります。お近くの方は是非どうぞ。



個人さんのカフェの一角で企画されたお人形を持ち寄って遊べる催しへお邪魔して遊んでもらってきました。
カフェ内の撮影場所やセットをお借りして撮らせてもらいました。
同じようなお顔の女の子二体はわたくし作の1:12人形。ボネを被ってる子は友達のです。
左:わたくし自作顔にユノアボディ 右:主催者さんのMSDトッピ



刈谷のハイウェイオアシスの、観覧車の隣の建物(2階展示室)で「第二回東海ドールハウス展」を見てきました。東海地方在住のドールハウス作家さん、愛好家、また縁のある、現代作家さんの本物の作品が拝めます。
(撮影・公開許可済)
比較物が無いと、全くスケールが分からない素晴らしさ。
作品は全て小林美幸さんの作品です。
会場は盛況でした!
も、もちろん他の作家さんも撮らせてもらったけど・・・お名前撮り忘れたり、ヘタの鉄砲は数撃っても当たらなかったり。

*chocola*さんのドールカフェについては下記ブログからどうぞ。
会期は2015年10月9日~11日、ご予約をおすすめします。
http://ameblo.jp/chocodolly/


東海ドールハウス展については公式サイトはありません。
会期は2015年10月10日~12日。
(刈谷ハイウェイオアシス内でドールハウスを常設展示しよう、という企画の一端だそうです)
かわりにミニチュア作家さんの小林美幸さんのサイト
http://www.nexyzbb.ne.jp/~koba1218/



0 件のコメント: